埼玉県春日部市の有名人!クレヨンしんちゃんに会いに行こう

《PR》

子供に大人気のアニメ、クレヨンしんちゃんの野原家一家は埼玉県春日部市在住という設定になっています。
しんちゃんは、平成15年に春日部市のイメージキャラクターに採用されており、翌16年には、春日部市市制施行50周年記念として、野原一家を特別住民として登録し、特別住民票が発行されました。それ以来、春日部市では、様々なイベントでしんちゃんがPR活動に使われています。春日部市の街中では、しんちゃんのキャラクターが描かれた看板などが各地で見られます。

埼玉県春日部市にあるララガーデン春日部には、クレヨンしんちゃんのアミューズメント施設、嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオがあります。この施設では、これまで公開されたクレヨンしんちゃんの映画のワンシーンをかたどった像やアイテムがたくさんあり、映画の中に入り込んで遊ぶような感覚で、遊ぶことが出来ます。ここでしか買えないアイテムもたくさんあるため、埼玉県内では子供連れに人気のスポットになっています。